--------(--)



2007-12-12(Wed)

自己暗示音楽

dog



”自己暗示用の音楽を作ってみました、、
(音楽とは呼べそうもないですが、、)
「私の体はくつろいでいる」
と自分の声を録音して、前作の
「5台のオルゴール」と同じ手法で
長さを変えてそれぞれループしているだけです。
ぼけっと聞きながら呼吸を整えるといいかもしれません、、
自己暗示、自律訓練で検索するといろいろ
でてくるので調べてみてください。
ちょっとこれはうるさく感じるかもしれませんが、、、

このファイルは「Ableton Live5」というソフトで
製作しました。まずは自分の声を録音して、
今回は6つのチャンネルにその録音ファイルを
並べて、ひとつひとつを適当に長さを短くして
panで適当に左右にバラバラに振り分けます。
そうして全部一緒に再生をするとだんだん
それぞれがずれて再生されます。
フリーソフトでもそういうことが出来るものが
あるかもしれません、出来るなら自身の声で
作ってみるのもいいかと思います。音楽の知識は
必要ないので、是非試してみてください。
今作は私の声を使っているので、あんまり
くつろげないかもしれません、、この制作方法の
サンプルだと思っていただければ幸いです。

、、女性の声のほうがいいかな?
もし気が向いたら音声ファイルを送ってください、、


右クリックで保存 6MB

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

comfortable

Author:comfortable
techno,house,world musician
他にもいろいろと楽曲をつくっております。
宜しかったら覗いてください

オフィシャルサイト

にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ


お気に入り頂けたらランキング投票お願いいたします。




Creative Commons License


この作品は、

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
眠れない時に、、、
   

眠れない時にボタンを押してみてください
(java scriptを使用しております)

水の音と合いそうです。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

